福原愛さんの不倫騒動受け、日本人女性が世界中からとんでもないレッテルを貼られてしまう…

「日本女性の不倫率は世界一」説がアジア圏に定着 「福原愛」騒動を受け、YouTube動画が拡散

▼記事によると…

・〈日本女性の不倫率は49%で世界一〉

・部数10万部を超える台湾の大手週刊誌、「鏡週刊」が論じた、日本人女性の「性の乱れ」についてのネット記事の見出しである。これでは大和撫子が誤解されるではないか――と怒る向きもあるだろうが、同様の記事は他にも。

〈日本人女性の不倫率の驚くべき高さ 夫は苦しくても我慢〉

〈日本人妻の不倫率が高い四つの理由〉

前者は台湾四大紙のひとつ「中国時報」のネット版に、後者は大手テレビ局の「TVBSニュース」のネットメディアに載った記事のタイトルだ。

・台湾通のジャーナリストによれば、
「日本で言えば、週刊ポストと読売新聞、フジテレビで同じ趣旨の記事が出たようなもの」
というから、「信用度」は高いと見られても仕方ない。いずれも福原の不倫騒動を受けての記事だが、「中国のサイトにも転載され、拡散しています」

2021年4月29日号掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/05011056/

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

日本古来よりの大和撫子も地に落ちたなぁ

これは今話題になってるジェンダー、男女格差問題にも関係あるよね~~。

別に不倫したっていいじゃん。一人を生涯愛さなきゃいけないってキリスト教の価値観に染まりすぎ。そのくせ欧米人は離婚しまくるし

え!マジ 開放的な国?エライコッチャま~ どの国も同じだろう? でも、やばいな

記事の真偽は知らんが日本人女性"も"多いだろうね 浮気、不倫は男がって言われるが女性はバレないようにしてるだけっていう説は濃厚

本当に台湾って親日なのかな…まじで一日毎にイメージが崩れてきてるんだけど。

福原愛が全ての基準かよ。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします