小泉氏「おぼろげ」発言を釈明「切り取られている」→ ネット『は?』『これでもよく見える様に編集したんですよ 意外と知られてないんですけど』

小泉氏、「おぼろげ」発言を釈明「切り取られている」

▼記事によると…

・小泉進次郎環境相は27日、政府が2030年度の温室効果ガス排出を46%(13年度比)削減する目標を定めたことを受けて、報道番組で「おぼろげながら浮かんできた」などと話したことについて、「(発言が)切り取られている部分も相当ある」などと釈明した。

数値の根拠があいまいだとして、ネットなどで発言を疑問視する声があがっていた。

2021年4月28日 11時43分
https://www.asahi.com/articles/ASP4W5FZRP4WULBJ00R.html
>>『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

動画を見る

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

これでもよく見える様に編集したんですよ 意外と知られてないんですけど

意味不明の発言だたからだろ?

そのうち石破茂みたいになりそう。

おぼろげ~ってところを説明しないと誰も信じないよ珍次郎

動画見れば一発だからな・・・w

は????

無駄なところカットされただけじゃない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを