【話題】『後ろのセレナが常識ある方で良かったよ…』

バリ丸DXさんのツイート

後ろのセレナが常識ある方で良かったよほんと。

一時停止


一時停止とは、主に道路交通において、車両などが一時的に停止すること。また、交差点やその付近において道路標識等により車両などが一時的に停止すべきことを指定されていること。
一時停止 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

昨晩田舎道走ってたら、横断歩道で待ってるお爺ちゃんがいたんで停まったんだけど、高齢の方って「車優先」って考えが根底にあるのか「何停まってんの?」って顔でこっち見てんのね^^;やむを得ず発進したら、通過後渡っていく姿がミラーに映ってました。うーん

普通車で反則金9000円の立派な交通違反になります

これ、止まってあげたら、後ろのDQNがクラクションならしながら追い越そうとして、横断中の歩行者をひきそうになったことがあったので、それ以降は止まる時に後ろにかなり気をつけるようになりました。

横断歩道の歩行者妨害?って、罰金6,000円。横断歩道を前方に発見したら、とにかく軽くブレーキングすることを習慣づけようとしております

あ、歩行者側で車きてるのに渡ろうとしたらベンツにクラクション鳴らされて、真後ろのパトカーも普通にスルーしたので、その横断歩道の前にある警察署にチクったことあります、本人と名乗る人から謝罪の電話ありました。

これは止まらない車両全て、歩行者妨害に該当します。

私も横断歩道前で止まりますが、何回後ろからクラクション鳴らされたか 交通ルールをもう一度学んだ方がいいですよね( ̄▽ ̄;)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを