【緊急事態宣言】小池百合子知事「路上飲み、警察と見回る」

【速報中】小池百合子知事「路上飲み、警察と見回る」

▼記事によると…

・政府は23日午後の新型コロナウイルス対応の対策本部で、緊急事態宣言を決定する予定です。

対象は感染状況が悪化する東京、大阪、京都、兵庫の4都府県

・新型コロナウイルスの感染拡大で、緊急事態宣言の対象となる東京都の小池百合子知事は23日、定例の記者会見を開き、繁華街近くの公園や路上で飲酒するグループが後を絶たないことを受け、都職員や警察が合同で見回りをすることを明らかにした。小池知事は「路上飲みを抑えることが感染防止につながる。繁華街を中心にして呼びかけを強化したい」と述べた。

2021年4月23日 12時54分
https://www.asahi.com/articles/ASP4R2TMWP4QUTFK02M.html

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

友達の家に集まって飲むだけでは。

帝都転じて魔都になりつつあるのか。

酒は犯罪!って感じだな。申し訳ない、の一言も都民にない。

路上のみは治安が悪くなりそうでそもそも嫌なんだけど、それならと友達の家に集まりそうだよね

法的根拠なき暇つぶしだから無視でよさそう(別に外で飲まないけどさ)

去年の状況を見ても、もっと「非常事態感」みたいなのを出したほうが、みんなの自粛効果も上がるから、本格的ロックダウンに近い状況を作るのはいいと思う。

凄いことになってきた。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします