【ばんえい競馬】馬の顔に蹴りを入れた騎手、過去にも暴行事件を起こしていた… 顎の骨がおれた重傷男性を暴行

ばんえい競馬で騎手が馬の顔を蹴り抗議殺到、当面の騎乗自粛を申し出

▼記事によると…

・北海道帯広市で行われているばんえい競馬で21日、騎手が競走馬の顔を蹴るシーンが動画で拡散し、SNSで批判が集中し、主催者と当事者が説明と謝罪をする事態になった。

問題となったのは18日に帯広競馬場で行われた、デビュー前の2歳馬の能力検査。実際にソリを引くレース形式で実施されるが、障害を越えられずうずくまる2歳牝馬の顔を、騎乗していた鈴木恵介騎手が2度蹴った。

4/21(水) 21:42
https://news.yahoo.co.jp/articles/f564ee1a34059587330697eb54843f637385df92

【2012年の記事】ばんえい競馬騎手を逮捕 同僚暴行容疑

▼記事によると…

・北海道警帯広署は4日、同僚の男性騎手を突き飛ばしたとして、暴行の疑いで、帯広市が主催するばんえい競馬の騎手鈴木恵介容疑者(35)=旭川市西神楽南2条2丁目=を逮捕した。「やっていません」と容疑を否認している。
 逮捕容疑は4月29日、帯広競馬場の待機室で、当時騎手だった男性(23)の胸をつかんで突き飛ばすなどした疑い。

 帯広署によると、被害男性と鈴木容疑者、騎手藤野俊一容疑者(51)=傷害容疑で逮捕=の3人は、待機室で酒を飲んでいて口論になり、藤野容疑者が男性の顔を蹴って顎の骨を折る重傷を負わせた後、鈴木容疑者が暴行したという。

2012年6月4日 17:46
https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2012/06/04/kiji/K20120604003395730.html

関連ニュース
新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

騎手以前に人間としてダメな奴やな

ただの犯罪者?

騎手に馬乗り、、、

馬に顔面後ろ蹴りしてもらえ。顔吹っ飛ぶぞ。後、動物とやりあうと勝てるわけないんやから、抵抗しない純粋な生き物に対して卑怯だな。

人馬平等でいいんじゃない 馬のように働かせろ

前があったんならねえわ

やはり思った通りの人だった

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを