ひろゆきさんとゆたぼんパパ、ついに直接対決始まる「あなたの家庭で1日何時間の教育を?」「まさか、なんの資格も無い中卒の人が教えてるわけではないですよね?」

ことの発端

↓↓↓

ゆたぼんパパのツイート

義務教育の意味を理解してないアホがなんか言ってら。子どもが学校に行かないからと言って親は教育を受けさせる義務を放棄してるわけではない。

それに通信制じゃなく家庭内で教育を受けされることはできるし、そもそも我が家はホームスクーリングだってずっと言ってるしな。

↓↓↓

ひろゆきさんのツイート

通学する中学生は一日5時間の授業を各科目で教員試験を通った大卒の教師が教えます。

あなたの家庭では学校の代わりにどういった資格を持つ方が何人で1日何時間の教育をされているのですか?

中学校と同等の教育なら問題ないです。

まさか、なんの資格も無い中卒の人が教えてるわけではないですよね?

関連ツイート

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

息子の稼ぎで生計立ててるのでは?

子供は親を選べないからね

昔ヤンチャでした自慢、勘弁してくれ。

中学から少し通ってみないか?とか絶対言ってあげてないよね。一生の内のたった数年のずっと記憶に残る大事な学校生活をおくれないのは本当に可哀想

学校に通わずとも義務教育並の学習をさせるのが親の義務よ。

友達の作り方とか喧嘩の対処とか色々な体験を通して大人になっていくのでは(精神面で)

絶対勝てないの分かりきってるのに張り合おうとする理由が解せん。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを