韓国・文大統領「イエス様の復活のように、希望の歴史に変えていく」

文大統領「イエス様の復活のように、希望の歴史に変えていく」=韓国

▼記事によると…

・韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は4日、復活祭を迎え、‘苦難の歴史’を‘希望の歴史’に変えていくと明らかにした。

文大統領はこの日、自身のSNSで「回復と跳躍の復活祭」とし「イエス様の復活を喜んで迎え、これまでに類のない危機の状況でも忍耐と分かち合いで希望を作ってくださった国民の皆様に尊敬の気持ちを表す」と書いた。

さらに「愛と恩寵を伝えてくださる韓国の教会のすべての方々に深く感謝する」と付け加えた。

2021/04/04 12:10
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0404/10294187.html

文在寅


文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。慶煕大学在学中の1975年、朴政権に反対する民主化運動に関わった容疑で逮捕され、ソウル市の西大門刑務所に収監された。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。
生年月日: 1953年1月24日 (年齢 68歳)
出生地: 韓国 コジェ市
身長: 172 cm
大統領任期: 2017年5月10日から
配偶者: 金正淑 (1981年から)
子女: ムン・ジュンヨン、 ムン・ダヘ
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

希望の歴史って言ったって、捏造歴史は、ダメでしょ

なにこれ、ウケる。早期断交希望

そのうち壺とか水晶とか売りつけるのかい

いや、絶望の歴史に変えていく

「非韓三原則」が日本の生きる路

まあせいぜい頑張ってくれや

捏造の歴史が増えていく宣言だわww

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認