立川志らく氏「宣言解除でいきなり飲み歩いている人は頭が悪いんだろうね。子供たちがこの映像見たらどう思うか?」

立川志らく、緊急事態宣言解除当日に飲み歩く人をバッサリ「頭が悪いんだろうね」

▼記事によると…

・TBS系「グッとラック!」に立川志らくさんが出演、21日から首都圏1都3県で解除された緊急事態宣言について述べた

立川さんは解除初日から都内の繁華街に人出があふれた映像を見て、「コロナが怖くないのか。別にこの人たちは感染したとしても自業自得でしようがないんだけど、一番腹立たしいのは真面目にちゃんとやっている人がほとんどですよ。そういった人たちに移す可能性があるから」と憤りを感じた様子

さらに、「別にこの人たちが好きに飲んでいて、この人たちがなる分にはしようがないけど、他の人たちに移すからやめてほしいんだけど、コロナのことなんか全く理解してないんでしょうね。頭が悪いんだろうね。子供たちがこの映像見たらどう思うかと言うことなんだよ。ストレスかかるって、みんなかかっているんだもん。子供たちがみんなマスクして登下校や給食の時も静かにしているのに、なんで大人たちがって…」と厳しく批判した

2021年3月23日 9時6分
https://news.livedoor.com/article/detail/19896229/

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

じゃあ何のための宣言だったの?って感じだわ。そういう日本人的な空気読め感嫌い。

ネットにはもともと飲まないインキャしかいないから賛同意見しかない。

オリンピックどころじゃなくなりそう

解除!て言ったら動く人間はおるやろうなあ 実際の状況なんて考えもせずに

またあなたぁ?一体何者なぁの?

真っ当な子供なら、飲み歩いてるのなんて目にすることは無いんじゃない?

これは正論 反論してる人は自分が馬鹿だと自ら証明してることに気付いてないのな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを