【サッカー日韓戦】韓国「感染状況が深刻な日本で、しかも放射能汚染まで甘受して試合を行わなければならないのか」

サッカー日韓戦に向けて韓国メディアが暴論「感染状況が深刻な日本で放射能汚染まで甘受」

▼記事によると…

・韓国では新型コロナ禍での日本遠征に反対する世論が高まっており、同国のテレビ局が実施した日韓戦の是非を問う世論調査では6万人強の回答のうち約9割にあたる5万4000人が反対という結果が出た。

・そうした中で、同国メディア「メディアス」が過激な論調で反対を主張した。

・「日本の新型コロナウイルスの防疫状況は問題が深刻だ。ワクチンすら正しく供給されていない場所で、あえて強化試合を行う理由があるか。それにもかかわらず日本で開催することは、日本のペテンだ」とばっさり。

・さらに、見当違いの暴論まで飛び出した。

・「感染状況が深刻な日本で、しかも放射能汚染まで甘受して試合を行わなければならないのか」と東日本大震災で起きた福島第一原発事故を持ち出して、今回の日韓戦を疑問視。

・「五輪を控えて世界の人々に放射能汚染や新型コロナウイルスのパンデミック(感染爆発)の中で、韓国とサッカーの試合が開催できるという事実をアピールしたいのだ」と〝放射能汚染〟という表現を重ねて強調したのだ。

・放射能の影響が残るのは事故現場の限られた範囲で、試合が開催される横浜に影響があるというデータはなく完全な〝デマ〟と言える。

3/16(火) 16:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3d93ae00615b41b0a726d5d546ecb2d43355d48

twitterの反応

ネット上のコメント

嫌なら来なくていいよ ‼︎

スポンサーや裏取引してる企業、何処なんだよ。

失礼な因縁をつけて、わざわざ来なくても、来てほしいと思っている人はいないです。

だから来んな

いやいや、だから来なくていいって。無理しないでさ。

ノージャパンで行きましょう。

誰が来て欲しいっつったの?

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認