カンニング竹山さん、“基本的馬権”を一蹴「バカじゃねぇか」「おかしなことになってる」

カンニング竹山、突如トレンド浮上の“基本的馬権”を一蹴「バカじゃねぇか」「おかしなことになってる」

▼記事によると…

・事の発端は、13日に獣医師がツイッターに研究の資料として「馬が仰向けになりCTスキャンを受けている」画像を投稿したこと。対象の馬がメスということもあり「基本的馬権を無視している!」という一部の声が上がると「麻酔をかけられて、ひっくり返されて写真まで撮られるのはちょっとかわいそう…」「さすがに卑猥だから局部は隠した方がいいと思う」という声や「何が問題かわからない」と斬り捨てる声もあった。

 この議論に、竹山は「報道番組に似つかわしい言葉じゃないけど“バカじゃねぇか”って思いますよね。何を考えてそういうことを言ってるんだろうって。CTスキャンを撮らないと、病気になったりとか死んだりするわけじゃないですか。いちいちね、そんなことを言いすぎですよ。おかしなことになってる」と苦言を呈していた。

2021年3月15日 21:20
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/03/15/kiji/20210315s00041000539000c.html

関連ニュース

twitterの反応

ネット上のコメント

見なければいい それが普通でしょ

馬の権利、、、であれば、画像のような格好でナニしたりはしないはず。なので医療行為として見ることはできないのかな。

馬と鹿

本当に馬が馬権を主張したのか聞きたい

基本的馬券=単勝100円……じゃないかな?

そんなものはないw

基本的馬権????????生類憐みの令でも崇拝してる方ですか??

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認