維新・梅村氏「お天道さまが見ている」、質問通告「嘘でもいいから」動画で立憲・小西議員を批判

維新・梅村氏「お天道さまが見ている」、質問通告「嘘でもいいから」動画で野党議員を批判

▼記事によると…

・日本維新の会の梅村みずほ氏が15日の参院予算委員会で、野党議員が質問に立った後輩議員に質問通告をしていなくても「嘘でもいいから」と事前に通告をしたと言うように指示したとされるインターネット上の動画を取り上げ、「お天道さまが見ている」と批判する場面があった。

 梅村氏は「お天道さまと子供に見せて恥ずかしくない自分でありたい。これは私自身も野党側も心しなければならない」と述べた上で、この動画に言及し「悲しくなった。染まっていない議員をそのように染めないでほしい」などと訴えた。

2021.3.15 17:42
https://www.sankei.com/politics/news/210315/plt2103150011-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

動画を見る

twitterの反応

ネット上のコメント

維新を100%支持する訳では無いが、これは維新を支持する。

どっちもどっち

維新のこういう、後ろに向かって撃ちかけるスタイル好きよw立憲の、これに反省じゃなくて反発するスタイルは嫌いだけど。

なんで名指ししないのか

「嘘でもいいから」と国会軽視、有権者軽視の発言をした小西ひろゆき。その所属は、立憲民主党です。

お天道様が見てたら不祥事だらけの維新がのさばってるわけないですけどね

お天道様というか国民とマイクが見聞きしてたんだよなあ・・・。そこは認めた方がいい。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認