【話題】『サンドウィッチマンさんに『震災から10年という節目なので 宮城と中継します』とお伝えしたら…』

米田裕一さんのツイート

サンドウィッチマンさんに
震災から10年という節目なので
宮城と中継しますとお伝えしたら

ほんとは節目なんてないんですけどね ただ10年たっただけ また明日が来るだけ

と言われた。

本当にそうだ。
区切りなんてない。
これまでも、これからも続く。
節目とは身勝手な表現だった。

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

サンドウィチマンさんの言葉、ずっと被災地を見続けてきたからこそ出る言葉だなと思った。胸に刺さった。

本当ですね。被災された方々は、まだ道半ばなのかもしれません。日々淡々とできることを粛々とでいつのまにか10年。これからも、この先も。少しずつですね。

無くしたり、こわしたりいけない場所が何年たってもあり続けない場所か、少なくないのもわかって、わかりたいと思います

節目が必要な人もいれば、そうでない人もいる。とは言え、起きた事には変わらない。10年経っても心に残るのは変わらないですよね

そうだと思う。5年10年…そんな数字に意味を持たせること、必要かな?と思う時がある。感じ方は人それぞれ。型
にはめなくて良い

宮城の沿岸部に住んでますが、慌ただしく生きてきたら10年過ぎてました。

先日、テレビでもお話してました。確かに…です。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを