韓国発の日本人アイドルグループ『JO1』、歌唱中に後ろのスクリーンになぜか“放射能標識”乱発 → 突然動画が削除される…

『JO1』が“放射能マーク”乱発! 突然の動画削除にファン動揺…

▼記事によると…

・日本のグローバル男性アイドルグループ『JO1』が2月28日、オンラインで開催されたファッションイベント『第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER』(TGC)に出演。圧巻のパフォーマンスを披露したが、なぜかその後、楽曲の動画が削除され、ファンをザワつかせている。

・「動画が突然非公開になったことでさまざまな憶測が流れました。現在まで運営から削除理由は明かされていません。ですが、どうやらステージ後ろのスクリーンに、でかでかと〝放射能標識〟が映っていたのが原因だと言われています」(エンタメ誌記者)

・『JO1』のメンバーは全員日本人だが、韓国発のオーデション番組から誕生した経緯を持つ。もちろん反日感情による意図的な嫌がらせだったかは不明だ。『JO1』の公式サイトは、《映像に一部不備があったため、削除させていただきました》と説明している。

過去には韓国の7人組男性ヒップホップグループ『BTS』のメンバーが、「PATRIOTISM(愛国)」「LIBERATION(解放)」「KOREA(韓国)」などの言葉と、原爆投下後のキノコ雲の写真があしらわれたTシャツを着用。その件により炎上し、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の出演が中止になったこともある。

『JO1』のファンにとってみれば、動画が観れなくなって巻き添え事故を食らった気分かもしれない。

『JO1』が“放射能マーク”乱発! 突然の動画削除にファン動揺…

https://myjitsu.jp/archives/266078

参考画像

関連動画

twitterの反応

ネット上のコメント

jo1がかわいそう。。

実はアッチ系の人間なのかと思ってしまう

見て見ての構ってちゃん。いつもの嫌がらせパターン。不思議だわ。

相変わらず嫌がらせばかりですね。

一々姑息で吐き気がしますなぁw

関わらない方が良い。

演出スタッフと制作の頭の悪さ

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認