【正論】校則「髪染め禁止!交際禁止!やったら退学!」→『校則に強制力があるなら、校則に「いじめ禁止、やったら退学」て書いたら解決するじゃね?』

由さんのツイート

最近「髪染め禁止」「交際禁止」「やったら退学」校則が法律違反では?

と訴えられたものの学校が勝訴したニュースみたんだけどさ、そんなに校則に強制力があるなら、校則に「いじめ禁止、やったら退学」て書いたらそれだけで色々解決するじゃね?

まずそれを最優先で校則に追加すべきなのでは???

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

いじめと感じるかは主観の問題というのもあるので退学者が続出しそうですね

むしろいじめは実名報道、死刑でもいいと思います。

ごもっとも!全ての学校に導入すべきですね!

こういった校則は確かに必要かもしれません。しかし、(私個人の意見なのですが)「いじめ」というのが「いやだ」と思ったと言えば「いじめ」なら「いやだと思いました。あれはいじめです」と言えば一人退学させられるわけです。これは「退学をさせるいじめ」ですよね。

私の母校も一回で退学処分でした

ただいじめが見つかるのは「何か」が起こってからなんだよね、

ほんとそれ!でも肝心な所には目をつぶるのが学校というもの

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを