“女性自身”表紙『女医23人 コロナワクチン接種しない医師の理由』→ 中身は23人中20人が“接種する”と回答

Yさんのツイート

「女性自身」

表紙は「女医23人 コロナワクチン接種しない医師の理由」という見出し。「緊急誌上アンケート」という文字が色を変えてあり、かつ小さいので、女医が23人もワクチンを打たないと言っているように見える。

中身は23人中20人が接種すると回答。

なぜ不安を煽るような見出しにするのか謎。

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

こういうのってJARO案件かな

打つことを推奨して何かあったら追及されるからってのもあるんじゃないですか?要するに責任取りたくない。

絶対打たない

河野大臣、これどう思うんだろ

マスコミは丁寧に取材して事実を伝えるのではなく、最後まで徹底的に逆張りを貫くというぶれない姿勢を見せています(皮肉)

報道に悪意あり。情報が人々を変えてしまう世の中…

医療者は不買運動するべきですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを