北京五輪、米国で開催地変更やボイコット求める動き ポンペオ前国務長官「中国にプロパガンダ上の勝利を許してはならない」

北京五輪、米国で開催地変更やボイコット求める動き 下院では決議案提出

▼記事によると…

・ポンペオ米前国務長官は16日、FOXニュースの番組に出演し、来年2月に開催予定の北京冬季五輪に関し、中国共産党体制が新疆ウイグル自治区でウイグル族などイスラム教徒少数民族の「ジェノサイド(民族大量虐殺)」に関与しているとして、開催地を変更すべきだと訴えた。

・ポンペオ米前国務長官
「中国にプロパガンダ(政治宣伝)上の勝利を許してはならない」

「別の場所で開催すべきだ」

「(開催まで)まだ一年近くある。主催したい国で、五輪の理想を真の意味で掲げる国はあるはずだ」

2021.2.17 08:46
https://www.sankei.com/world/news/210217/wor2102170007-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ボイコットは賛成するしするべきだと思う しかしここを目指して仕上げてきているアスリートの人達を考えると心は痛む

どんどんやって行きましょう

五輪に選ばれたのが不思議…IOCの金権体質をかえて欲しいものです。日本も追従、ボイコットを支持して欲しい

これが米国 然るべき!

日本は人権抑圧などないという立場なんだよなー

北京から日本に変えようぜ 2022東京オリンピック

残念だけど、嫌われたもんだね、そんなことより選手が不憫でならないよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを