テレ朝『ブームの兆し、韓流「KF(コリアンフィルター)94マスク」。業者も日本でも注目されるのではと話します』

ブームの兆し、韓流「KF94マスク」その付け心地は…

▼記事によると…

・毎日の生活に欠かせなくなったマスクに新たなブームの兆しです。クチバシのような形の“韓流マスク”はご存じでしょうか。

東京・新宿新大久保。15日、ポップベリーに、ある「韓流グッズ」が2万点、入荷されました。“韓流マスク”。日本では知る人ぞ知る「KFマスク」です。

特徴的なのは立体構造です。実際に着けてみると、口とマスクの間に隙間ができているので、息苦しさが軽減された気がします。口との間に隙間もあるので、口紅も付きづらいです。

「KF」とは「コリアフィルター」という韓国の国家機関の基準を満たした規格で、「KF94」なら微細粒子を94%遮断することを表しています。

KFマスクを輸入する業者は日本でも注目されるのではと話します。

2021/02/15 18:42
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000207197.html

動画を見る

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

はいはい

欲しいのはあちらを遮断するコリアフィルターなんだけどな

エビデンスは全くなさそうな技術ですね分かります。

兆し という逃げ道!

要りません( ̄ー ̄)

流行の兆し(願望)

今まで見た事も聞いた事もありませんがね~

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを