“日韓海底トンネル”構想が韓国の政界で論争 韓国与党「日本を韓国のために利用できる」「大陸進出の野心に利用されかねない」

“日韓海底トンネル”構想が韓国の政界で論争「日本を韓国のために利用できる」「大陸進出の野心に利用されかねない」

▼記事によると…

・韓国の政界では日本と韓国を海底トンネルで結ぶ構想が浮上し、与野党が激突する論争に発展しています。

きっかけとなったのは保守系最大野党「国民の力」のトップ、金鍾仁非常対策委員長の「釜山を世界最高水準の物流都市に生まれ変わらせる。釜山と九州をつなぐ、日韓海底トンネルも積極的に検討する」との発言でした。

日韓海底トンネル構想は、およそ200キロ離れた釜山と九州をトンネルで結び、鉄道などを走らせようというものです。

この発言に対し、文在寅政権を支える与党「共に民主党」は「日本の大陸進出の野心に利用されかねない」「日本側に利益をもたらす親日公約」などと猛反発したのです。

一方野党側は、5兆円を超える経済波及効果や、45万人規模の雇用創出効果があると訴え、構想の意義を強調。

「日韓海底トンネルと親日かどうかは関係がない。日本を韓国の目的のために利用できると考えなければならない」(最大野党「国民の力」の金鍾仁非常対策委員長)

2/16(火) 18:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/c540ea361d80ebe39a5bb1f347cfdecdddd6136d

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

そもそも接点を増やさなくて良いw

勝手な妄想で寝言言ってないでこっち見んな。

いいから来ないで、そして、こっち見ないで

自分らに進出される価値があると?自惚れないで下さいよ〜

立憲のように無用な話しが好きみたいね

韓国と関わると碌な事にならない。関わらないのが吉でしょう。

永遠のノージャパンをキボンヌ!

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認