稲田氏らが森氏発言批判、二階幹事長に女性役員増など緊急提言 → 有本香さん「真っ先に『二階幹事長お辞めください。私が替わりますから』と言うべきでは?」

稲田氏らが森氏発言批判 二階幹事長に女性役員増など緊急提言

▼記事によると…

・辞任表明した東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長による女性蔑視とも受け取れる発言を受け、自民党の稲田朋美前幹事長代行が共同代表を務める議員連盟「女性議員飛躍の会」は15日、党本部で二階俊博幹事長と面会し、党の要職や役員会メンバーに女性議員の登用を求める緊急提言を申し入れた。

提言には、女性閣僚の倍増や各種選挙で女性候補を将来的に35%とする要求なども盛り込まれ、二階氏は「全くその通りだ」と応じたという。

2021.2.15 19:14
https://www.sankei.com/politics/news/210215/plt2102150029-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

↓↓↓

有本香さんのツイート

この女性議員方、真っ先に「二階幹事長お辞めください。私が替わりますから」と言うべきではないでしょうか。

民間企業が誰を役員にするかにまで介入しようというなら、範を垂れるべきです。

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

その通り!その通り~(*゚▽゚)ノ「二階幹事長お辞めください。私が替わりますから」と自信をもって言えないなら「女性の活躍を~」なんて求めるべきでないですね…そんなじゃ閣僚とか党役員なんて務まらないでしょうから~

二階のおっさんは、嫌いです。人間が信用出来ないから。

結局与党も野党もパフォーマンス

後ろに中がいると考えると 何となくしっくりくる構図。

男女問わず優秀な人に役員になって欲しい ただそれだけ

その通り!性別でわけることこそ蔑視!

流石に白服は着てないな…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを