有吉弘行さん「今は回り回ってYouTuberのマネしてんじゃねえかよ、芸人がさ」

有吉弘行“YouTubeはTVのマネ”と話していた芸人にツッコミ「今はYouTuberのマネしてる」

▼記事によると…

・お笑いタレントの有吉弘行(46)が28日、パーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。芸能人のYouTube大量進出を受けて、過去の芸人の発言にツッコミをいれる場面があった。

有吉は「どうする、太田プロから自粛命令出たら?」とお笑いコンビ「アルコ&ピース」の平子祐希(41)に尋ねると「YouTubeを1回やっとかないとね。自分発信のことやらないと」と返答。

有吉は「やるのはいいんだけどさ、作り方が決まっちゃったから一緒じゃん。最初の頃はさ『YouTubeなんて昔やってたテレビのマネじゃないか』って芸人が言ってたけど。今は回り回ってYouTuberのマネしてんじゃねえかよ、芸人がさ」と鋭く指摘した。

「今時点の人気をそのまま移植する以外ないじゃない。そうなると厳しいよね『人気ないからあっちで道見つけよう』と思ってるやつはさ、一発YouTuberで当てようと思っても相当アイデアないといけないよな」と語った。

2020年6月28日
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/06/28/kiji/20200628s00041000393000c.html

有吉弘行 プロフィール


有吉 弘行は日本のお笑い芸人、司会者。広島県安芸郡熊野町中溝出身。身長172cm。体重62kg。太田プロダクション所属。
生年月日:1974年5月31日 (年齢 46歳)
有吉弘行 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

その通り。あとココやSNSで流れた動画を後からTVで流したりね。

否定してたやつが進出してるのくっそダサい

あれだけYouTubeは終わるとか言ってた竹山隆範がYouTubeチャンネル持ってたw

TVは枠があるし平気で人を干したりするから自然の流れ

確かに今は芸人がYouTuberの真似事してるよな。時代変わったな

政権交代

そんな有吉もやることになるんじゃねえか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを