JOC・山口香理事が森喜朗会長に辞任勧告「外れていただければ、五輪は希望が残る」

〝天敵〟山口香理事が森喜朗会長に辞任勧告「外れていただければ、五輪は希望が残る」

▼記事によると…

・騒動のキーパーソンが痛烈な緊急提言だ。「女性が多い理事会は時間がかかる」という女性蔑視発言で世界中から批判を浴びる東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)に対し、日本オリンピック委員会(JOC)理事で柔道元世界女王の山口香氏(56)が一刀両断。森会長の脳裏に浮かぶ「話の長い女」の一人として、かねての天敵だった〝女三四郎〟が忖度なしの批判を展開しつつ、会長辞任勧告を突き付けた。

――ずばり、森会長は辞任すべきだと思うか
山口 そうですね、私は会長は自ら退くべきだと思います。選手が限界を感じて引退するように。過去にも失言はあったとはいえ、最近の発言は若かった時の間合いや勝負感とはズレていて、笑いをとったつもりがこんなことに。選手もトップを維持するには心・技・体の充実が必要。思いだけでは重責は担えませんから。

2/6(土) 4:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab9346b076233f20cae3bac71bbcca0f16eabe45

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

結局、女性蔑視というよりイエスマン以外が会議にまぎれ込むと自分の思いどおりに話を進められない、ということなんだろう。男女問わず「わきまえた」連中しかいない組織・・・

森喜朗のやつ、全文読んでないひと程ド叩いてて草なんですけど、まさか理事まで「全部は見てないんですけど」って前置きして辞任勧告するとは思わなかったので驚き

山口香理事さんが森喜朗会長に辞任勧告とのことだが、こんな状況でモチベーションを維持しなければならないオリンピックに参加する予定の選手に対しても「ご不便をおかけしますが・・・」の一言が欲しいものです。

森会長のように、単にお飾りでしかないのに、その自覚がないどころか、自分がピラミッドの頂上にいて、上のほうの者ほどだらだら長くしゃべっていいと思っている人は、どんな組織にも必要ない

トレンドから記事飛んだけど本当に会見ちゃんと見ないで辞任勧告してるんだ…。「女性はやる気に満ちていて全員が発言しようとするから結果的に会議時間が長くなる」って言ってるんだぞ…

こうやって、冷静に当たり前のことを言える人だっているのに、理事会、委員会そのものが男性の取り巻き多いからこういう全うな意見も打ち消されるんだろうな。

辞任勧告とかトレンドに入ってるけど、上級国民暴走爺さんにはマスコミ優しいくせに、森さんにはクッソ厳しくて笑う

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認