【出入国緩和】政府、ビジネス客優先で台湾・中国・韓国と交渉へ

出入国緩和、台・中・韓と交渉へ ビジネス客を優先

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの感染拡大が収まりつつある国・地域との出入国緩和をめぐり、政府は7月中にも台湾、中国、韓国と交渉に入る方向で検討に入った。ブルネイ、ミャンマーなどを加える案もある。

・交渉では台湾を先行させる方針。

・第1弾の4カ国との交渉入りに際し、政府は1日の入国者の上限を250人程度としていた。

・第2弾でどこまで広げるかは検討が続いている。政府はビジネス関係者を優先し、次は留学生ら、最後に観光客を受け入れる方針で、中韓の訪日客が戻るのは当分先になる。

7/1(水) 5:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/234a0d702d1803c425a82b3c129f7611613869ad

台湾


台湾は中国の 180 km 東に位置する小さな島国です。国内には、現代的な都市、伝統的な中国寺院、温泉リゾート、壮大な山岳地帯などがあります。北部にある首都台北は、活気に満ちた夜市や、国立故宮博物院が所蔵する中国歴代王朝の美術品、高さ 509 m で竹のような外観をした超高層ビル、台北 101 で知られています。
面積:36,193 km2 (13,974 sq mi)
台湾 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

台湾だけでいいと思う

台と中韓は、かなり違うだろ。

本当に経済重視ならオンオフみたいな判断は辞めろ。まず日本国内で回して終息を待つ、そして各国だろ。今戻すとそれこそ第二波が来て一番損害が大きくなるわ

中国新しいの見つかったんやろ?大丈夫なん?

中国の顔色うかがって、台湾🇹🇼とセットにするのいい加減やめないと。結局、痛い目みるのは日本国民なんだからさぁ😤

早く元に戻るといいね。少し心配だけど。

日本で終息宣言出すまでは台湾もお断りした方が良いだろう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを