韓国国防白書、日本を「パートナー」から「隣国」に格下げ

韓国国防白書 日本を「パートナー」から「隣国」に格下げ

▼記事によると…

・韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権で2回目となる2020年版の国防白書では北朝鮮について「敵」との記述が盛り込まれなかった。

また、強固な韓米同盟を強調する中、米軍主導の韓米連合軍が持つ有事作戦統制権の韓国軍への移管を「加速化」させるとした一方、「パートナー」としていた日本は「隣国」と記述するにとどめた。

2021.02.02 12:01
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210202001200882

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

本当は仮想敵国じゃないですか。大体、レーダー照射ですからね。

良かった!ただの隣国で

ま~た真似するw

今夜は祝杯をあげましょう

文さん、ありがとう。もっともっとやって。適切なインターナショナルディスタンスが必要ですからね~

サンキュー

大歓迎!!!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを