韓国、対馬仏像判決で日本人が非協力的… 復元作業にも支障をきたしている!

対馬仏像判決で日本人が非協力的に…文化財復元ができない韓国、ネットには不満の声

▼記事によると…

・韓国・東亜日報は「日韓関係悪化の影響が文化財の復元作業にも支障をきたしている」と報じた。

・韓国の文化財庁関係者によると「対馬の仏像窃盗事件の判決と日韓関係悪化により、日本の文化財所有者らは韓国の協力要請に否定的だ」という。

・2017年1月に韓国の大田地裁は、韓国人窃盗団が2012年に長崎県対馬市の観音寺から盗んだ仏像について、日本側の返還要請を受け入れず韓国の浮石寺に渡すよう命じる判決を下した。

・この判決が出されて以降、日韓間の文化財交流は事実上中断された状態だという。

・この影響は学術分野にも広がっていて、とある日本の大学では韓国の研究者に対して資料の撮影とコピーを禁止しているという。

・この記事に韓国のネットユーザー
「日韓関係悪化のせいではなく、日本が数多くの韓国の文化財を盗んで保管しているせいだ」
「文化財を盗んだ日本が大きな顔をするなんておかしい」
「日本が韓国に返還しなければならない文化財の方がはるかに多いのに」

2021/01/28 22:20
https://news.nicovideo.jp/watch/nw8857853

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

だって対馬で盗まれた仏像をそのままパクる国(韓国)でしょ?誰が信用すると思う?

大英博物館における展示品の解釈との違いが気になります

仏像を盗んでおいて、韓国の文化財の修復に協力しろだって。おまけに断ったら、非協力的だって非難しやがる。どんだけ乞食根性なんだ。呆れるばかりです。

泥棒韓国が何かほざいてるwwww

対馬の仏像返せ、仏罰が降りるぞ・・・

そら泥棒に協力する事は出来んわな

仏像帰せ!!

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新

いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします