【話題】『私は、何もやって来なかった訳じゃない。 家族のために、毎日、必死に生きていた…』

Oyako-Eigoさんのツイート

夫を亡くして収入が激減した。

専業主婦だった私は、ハローワークを訪れた。

白紙に近い職務経歴書を見た職員。

何もやって来なかったんですね。職業訓練受けた方が良いですよ

私は、何もやって来なかった訳じゃない。

家族のために、毎日、必死に生きていた。

自分の時間なんて、全くなかった。

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

食品会社勤務です。食品製造業に於いて専業主婦の方は強味です。子供に合わせて家事が中断されるでしょう?仕事に於いてもイレギュラーな事が起きた時手を止めて対処しまたすぐに現場に戻れるんです。かつアタフタしない肝が座ってる。自分は育児しながら正社員ですが見習う事ばかりです。

的外れかもしれませんが 私も夫を亡くしてバイトを掛け持ちしてなんとか生きてきました。生活が安定したと思ったら体を壊しました。ちゃんと定期検診さえ受けていれば…家族の為にがむしゃらになり過ぎない様に、ご自愛くださいませ。

それぞれの立場で、それぞれの状況で、それぞれのキャパシティがあり、大変さは皆あるはずですよね。旦那様を亡くされてお辛い中、踏ん張って求職活動凄いです。お身体ご自愛ください。

最愛の方を亡くされ、とてもお辛い中でこのような言葉はすごく苦しかったと思います。お一人で家庭を守りながら、資格を取り、手に職を付けて働かれていることに尊敬いたします。そう簡単にできることではないと思います!

なんにも考えていない職員だから出た言葉だと思います。人を傷つけるかもしれない言葉は、対人の仕事なら言ったらだめです。保育士すごいですね!わたしは子どもたちを叱り、ともに笑い、成長させてくれる先生たちに感謝しています。これからも頑張ってください!

子育てと家事をきちんとこなされてきた主婦の方って、事務や管理の仕事で大変有能なんですよね。時間がない中で、いろんなことをやるし、早く帰らなければならないから、仕事も早いし、時間の使い方もすごく上手なんですよね。

職員さんの言い方が…泣)資格を取られたなんてとても尊敬します!私も専業主婦です。裕福ではないですし育児に目一杯で爆発する時もあります(;o;)でも子供を預けていたら、初めてのあの笑顔を寝返りを一歩を、1番最初に見れていなかったのかなと思うと幸せな事なんだなと思います^^応援しています!

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認