眞鍋かをりさん(40)「この歳になると、スケジュールと予算と価値観の合う友達ってほとんどいなくないですか?」

かしまさんのツイート

眞鍋かをりさんの

この歳になると、スケジュールと予算と価値観の合う友達ってほとんどいなくないですか? 人に合わせてたら行けないうちに死んでしまう!

って言葉、アラサーになってからわかりみが深すぎる…。

30歳以降は「友達を作る努力」「1人でも楽しく生きる努力」の両方が大切なんだろうな…

眞鍋かをり


眞鍋 かをりは、日本のマルチタレントである。本名同じ。姓の「眞鍋」の「眞」は本人の意思により旧字体の「眞」を使用するが、ラテ欄では「真鍋」と表記されることが多い。愛称はかをりん、をーりー。夫はミュージシャンの吉井和哉。 所属事務所はアバンギャルド→アヴィラ→ノースプロダクション。愛媛県西条市出身。
生年月日: 1980年5月31日 (年齢 40歳)
出生地: 愛媛県 西条市
身長: 165 cm
配偶者: 吉井和哉 (2015年から)
学歴: 横浜国立大学
眞鍋かをり - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

スケジュールは仕方ないとして、予算は低い方に合わせて価値観はまぁ人間なんだし合わないことも当然あるよねって思えたら...いいんですけどね

ひとりはつまらんなー。ま、人それぞれですね

いえ、21歳から大変です

まあ最後だしなと思って行った大学時代の卒業旅行があんなに苦痛だとは思わなかったw

周りと大体似たようなスケジュールで似たような価値観になる"学校"という環境を人生序盤で畳み掛けられた結果それが通常だと思っちゃう説、あると思います。(自戒)

友達ではなくて仲間と呼ぶところは身の回りは探してもいないね。TLにはいるのだけど。

共感してる人ら、、察し

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認