米のウイグル虐殺認定に中国政府が猛反発「紙くずだ」

中国が米のジェノサイド認定に「紙くず」と猛反発

▼記事によると…

・中国外務省の華春瑩報道官は20日の記者会見で、中国によるウイグル族などのイスラム教徒少数民族に対する弾圧を「ジェノサイド(民族大量虐殺)」と米国が認定したことについて「紙くずだ」と猛反発した。

・華氏
「人権を隠れみのに中国の内政に干渉し、中国の安全と安定を破壊している」

2021.1.20 18:38
https://www.sankei.com/world/news/210120/wor2101200022-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

不快感を示す?そういうことを不快感というのですよ

バイデン舐められまくりだね。米国はこれからの4年間で完全に終わるね。

ウイグルやチベットは中華人民共和国じゃあない。自治区だ。内政干渉なんかじゃないぞ!

前にも紙くず発言あったからさ 国際法違反の判定だった

中国共産党に不快感だ

ずいぶん強気だね。

よし日本も何か言われたら使っていこう!「紙くずだ」

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを