餃子の王将、雪立ち往生の運転手らに無料でギョーザやスープを提供「少しでも温まってもらいたかった」

「少しでも温まって」と雪立ち往生の運転手らに無料でギョーザ 福井の国道8号沿い「王将」

▼記事によると…

・北陸地方を襲った大雪の中で、福井県坂井市の中華料理チェーン「餃子の王将丸岡店」が、渋滞により身動きがとれなくなった運転手らにギョーザやチャーハン、天津飯などを無料で振る舞い続けた。店の駐車場に止めた車で寝泊まりしながら料理を提供し続けた店長の岩谷圭一さん(39)が電話で毎日新聞の取材に応じ、「少しでも温まってもらいたかった」と振り返った。

・凍えるような寒さの中で、温かい差し入れはとても喜ばれた。なかには「お礼がしたい。料理を配るのを手伝わせてほしい」と言ってくれた人もいて、「ありがたかった」と振り返る。

 10日夜には車が動き出したため従業員を帰らせたが、11日午前3時ごろになって再び渋滞が発生。急きょ店を開けてトイレを利用できるようにし、温かいスープも提供した

1/11(月) 23:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/374bb316dffec753cfa83410cf88d6bb237c07c8

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

いい話です(*´∀`)

こういう時に他人の優しさやありがたみが良くわかる、餃子の王将の店長も偉いね こんな気象状況の中でドライバーさん達も大変だけど頑張って!

立ち往生中一番欲しいのは飲料。食べたらトイレ行きたくなったら、大変。

今夜は王将にしようかな。少しでも力になれれば。

こういう企業は応援したくなる!

素晴らしいね

これは凄いサービスですね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを