堀江氏とトラブルの餃子店、クラウドファンディングで目標金額の300万円を超え1000万円達成!

堀江貴文 餃子店1千万円支援に苦言「もういいよ」と呆れ声も

▼記事によると…

・堀江貴文氏(47)とのトラブルで話題となった広島・尾道の餃子店「四一餃子」。10月24日に立ち上げたクラウドファンディングがいま、注目を集めている。

目標金額は300万円だったが、25日には500万円を達成。さらに支援は広がり続け、28日には1054万1000円(17時現在)! 当初の目標をはるかに上回っているのだ。

・■ひろゆき氏もクラウドファンディングで支援

餃子店のクラウドファンディングにおけるリターンは、1000円~100000円までの7種から選択できる。そのうち20000円の「四一餃子 全種食べて応援 四一餃子スタッフTシャツ」と、100000円の「店主1日貸出権」、「出張餃子焼き方教室」はすでに売り切れとなっている。

「2ちゃんねる」創設者で“ひろゆき”こと西村博之氏(43)も、支援者の1人だ。24日にTwitterを更新し、《餃子屋さんで、餃子ではなく店長を1日買ってみました》と「店主1日貸出権」を購入したことを告白。続けて《無理して急ぐことないので、気長にがんばってくださいー》とエールを寄せている。

・《堀江さんと関わった結果、休業に追い込まれた餃子屋さんを応援したいという人が多かったというだけでは?》
《最初に店を特定できる情報を出してダメージを与えたのは貴方でしょ》
《後に引けない気持ちもわかるけど、そろそろ幕引きで良くないですかね。 これ以上話題にしても誰も得しないと思う。 吹かれたら飛ぶ小への影響なんてわかんないかな》
《もういいよ堀江さん入店拒否されただけだよ》

餃子店のことを蒸し返す度に、コメント欄が荒れる堀江氏。どのように“幕引き”をするのだろうか。

10/28(水) 19:25
https://news.yahoo.co.jp/articles/d361bbfea6deaf3d808120edd4a3bc23d5725ab3

堀江貴文


堀江 貴文は、日本の実業家、著作家、投資家、タレント、YouTuber。 血液型は、A型。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際にはたかぽんを自称している。
生年月日:1972年10月29日 (年齢 48歳)
堀江貴文 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

堀江氏が店の名前を出したのが一番の問題。そこを責められているだけだと思う。素直にそのことを説明すればこうはならなかったはず。

よかった!餃子屋さんのことを妬まないでほしい。お店が再開されたら、食べにいこうっと。もうあそこの餃子を食べたくてたまらない。

41餃子さんへの支援が1000万を超えてるの本当にうれしい。皆わかってるなあ。

この人はもう暫く黙っていた方がいい。昔は時代を変える気骨ある人だったけれど、利己主義の権化のようになってしまった。今や他人を傷つけてしか生きていけない姿に憐れみすら感じる。

段々残念なおじさんになっていくな。

真偽は分からないけど、休業に追い込まれた方がダメージ大きいんじゃないかなーって印象でした。この記事読んでて。

全く反省してないなぁ 自分の財力と知名度で一般人を潰せなかったことに対する歪んだ怒りしか感じない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを