金正恩氏、米新政権に対決姿勢「最大の主敵である米を屈服させることに焦点を合わせる」

金正恩氏、米新政権に対決姿勢 党大会で「最大の敵、制圧する」

▼記事によると…

・北朝鮮の朝鮮中央通信は9日、金正恩朝鮮労働党委員長が党大会で5~7日に行った活動総括報告の詳細を伝えた。「対外政治活動を最大の主敵である米国を制圧、屈服させることに焦点を合わせる」と述べ、20日に発足するバイデン米新政権との対決姿勢を鮮明にした。

・米政権交代について「米国という実体と対朝鮮政策の本心は絶対に変わらない」と指摘した。

1/9(土) 8:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc1a855991948ddaa32a1d66cf23a66ab34722f7

金正恩


金正恩は、朝鮮民主主義人民共和国の政治家、軍人。同国の第2代最高指導者金正日総書記の三男で後継者。父の死により実質上では最高指導者の地位を継承した。現在、朝鮮労働党委員長、国務委員会委員長、朝鮮労働党中央軍事委員会委員長、朝鮮労働党政治局常務委員、国家武力最高司令官を務める。党内序列は第1位。
金正恩 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

こいつはこんな事して何がしたいんやろ笑

「核超大国」の米国を仮に核とミサイルで「制圧、屈服させなければならない」と本気で思っているならば救いようがない。外交においても小国が大国に屈することはあっても、その逆はない。

経済に困ってるのだから意固地にならないで、友好、協調路線に変更し、支援を仰いたらいいのに。

主敵と思ってるのはあなた方だけで、アメリカは特に何も思ってないですよ。東アジアの小国が何しようと危害なければ適当にあしらうだけだと思います。韓国や日本向けに何かするスタンスは見せていますけどね。

その前に核実験の失敗で消滅しそう。てから構って貰いたいんだろうな。世界は今コロナで北朝鮮なんて相手してられない。

コロナは大丈夫なのかな?つーか別に相手にされているわけでもないのに勝手にいきり立って最大の敵とかその思考回路が怖いですよね。まず自分の国のことをしろ。

まあ米国というより民主主義国家の弱体化を完全に露呈したわけですから、あの半島ならそういう態度になるでしょうね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを