【話題】『「女の子のおもちゃ」 「男の子のおもちゃ」に違和感… 2021年でもこれって普通なの?』

オーデンさんのツイート

女の子のおもちゃ
男の子のおもちゃ

久々に日本に戻ってきたから分からないんだけど、2021年でもこれって普通なの?

自分以外にも違和感を感じる人がいるって信じたい。

玩具


玩具(がんぐ、おもちゃ、英: toy)は、遊びに用いる対象物・道具のことであり、遊び道具とも呼称される。翫具とも書く。おもちゃの語源は平安時代の「手に持って遊ぶ」行為である「もて(もち)あそぶもの」であり、これが室町時代に省略と接頭語の添付を経て生まれた。漢字の「玩具」も同じ意味を表現して成り立った。英語の「toy」という単語の発祥はわかっていないが、少なくとも14世紀頃には用いられていた。
玩具 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

違和感ないです。我が家の娘は「男の子のおもちゃ」も大好き。主人も、そして女の私も昔から男の子向けおもちゃをかなり好き。「男の子のおもちゃ、楽しいよね!」と言いながら買ったり遊んだり…。今は亡き兄とは人形遊びもしました。単に大きい分類だから気になりません

本当ですね、決める必要があるのか…そもそも、その分類だけで…ツッコミどころ満載ですね〜

漢字が読めないというのもありますがうちの子は性別と逆へいつも行きます。長女はプログラムやゲーム、長男はあやとりと折り紙が好きなので

いい意味で、買う側としては気にしてませんでした。「男の子のおもちゃ」かどうかはこっちが決めるしって。よくありませんね…

ミックスして、宝探しワクワク感盛り上げたらいいのにと思ってます。

変です

至極普通ですが

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを