首都圏で成人式中止相次ぐ 代わりに動画や記念品 → ネット『人生で一度しかないのに…』『そもそも、いらん』

首都圏で成人式中止相次ぐ 代わりに動画や記念品

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの感染急拡大を受け、緊急事態宣言の発令が検討されている首都圏1都3県で4日、成人の日の11日などに予定していた集合形式での成人式を中止とする決定が相次いだ。東京都台東区などが発表した。

台東区は中止する代わりに、新成人向けに動画投稿サイト「ユーチューブ」の公式チャンネルで、区長らのお祝いメッセージなどを配信する。

・港区も感染症専門家の助言を受け、分散開催などの準備を進めてきたが、記念品の郵送や動画配信を検討。

2021.1.4 17:51
https://www.sankei.com/life/news/210104/lif2101040034-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

成人式


成人式とは、成人式を行う年度内に満20歳となる人々を学齢ごとに各日本の地方公共団体ごとに主に1月第2月曜日に自主的に招き、激励・祝福する行事である。講演会やパーティーを開いたり、記念品を贈ったりする。
成人式 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

いち新成人として、中止(できれば延期がいい)に異論はまあないけど、それによって生じる問題に納得のいく対応をしてほしい。(キャンセル料とか)何の得にもならん動画程度で済まそうとしないでほしい。

新成人祝ってみた

そもそも、いらん。

いまから思っても別に成人式なくてもよかった。全然なくてもよかった。

人生で一度しかないのに…

一生に一度とか一年に一回とか、それを無くしたくないならもう少し行動を考えたら?と思うし、それを止めなきゃコロナは終わらないよ。大晦日にカウントダウンで若者が集まってるとこもあるんだから。

成人式自体は要らないでしょ 終わった後の集まりがメインみたいなもんだし

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを