【話題】妹にあげた『兄からのお年玉(国産)』

タツエツダイコウさんのツイート

妹にあげた

お年玉


お年玉は、新年を祝うために贈られる金品のこと。単に年玉ともいう。現在では特に子供に金銭を与える習慣及びその金銭の意で用いられている。歳暮と異なり、目上の者が目下の者に贈るのが特徴。反対に、目下の者が目上の者に贈る場合はお年賀という。
お年玉 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

バーコードの数字がフィボナッチ数列とは芸が細かい…!

母親銀行に預け入れした後、生活費として融資されてしまうんやろうなぁ

すごく葛藤したのが分かりました

バーコードにあるフィボナッチ数列…実はフィボナッチ数列の連続する項の比率を計算するとその比率は黄金比に近づくんですよ。つまりはこの一万円札が黄金比でできていると言うことを示している…まあ、嘘だけど

や っ ぱ り 返 せ

面白いけど、ありがたみに欠けるなぁw

やっぱり返せの含有量が多い……。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを