三浦瑠麗さん「中国は、トランプよりバイデンを嫌がる」

三浦瑠麗「中国は、トランプよりバイデンを嫌がる」

▼記事によると…

・トランプ政権の対中政策は経済ナショナリストと新冷戦派の安全保障屋との抱き合わせによって規定されていた。トランプ大統領自身は本質的には経済ナショナリストであり、米中の第一段階合意がそうであったように、短期的な果実を得られれば妥協する傾向にあった。自国の権益ばかりに固執する経済ナショナリストを極めれば、国際秩序的には二極や多極の許容に向かう。バイデン政権は中国にとってトランプ政権よりも歓迎されざる一面がある。それは民主党政権では人権派が大きな役割を果たすからだ。

中国は、トランプ政権によって自国の戦略の再定義を迫られた。今後は誰が大統領になろうが中国は認識を変えないだろう。残った不確実性は、米国が自らの「帝国」の手の広げすぎをどのように再定義していくかということだ。

2020/12/18 11:00
https://president.jp/articles/-/41247

三浦瑠麗


三浦 瑠麗は、日本の国際政治学者。株式会社山猫総合研究所代表。
生年月日: 1980年10月3日 (年齢 40歳)
出生地: 神奈川県 茅ヶ崎市
研究分野: 国際政治学; 比較政治学
配偶者: 三浦清志 (2003年から)
主要な作品: 『シビリアンの戦争―デモクラシーが攻撃的になるとき』
博士課程指導教員: 藤原帰一
三浦瑠麗 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

はあ?

左派メディアの解説ですね

無視した方が良さそうです。この手の方は(怒)

えっ?

そういうの要りません

またわけわからん事言ってるんですね。。綺麗でカメラや、その向こうにいる視聴者を意識しているんだろうな。私の仕事場では、こういうタイプが一番厄介で怖い。何言い出すか、何しだすか分からんから。

ちょっと何言ってるか分からない。評価ガタ落ちですね。もう信用は回復しないでしょう。テレビ出れなくなるから魂売った?

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認