【首相夜会食】自民・佐藤総務会長「襟を正さないといけない」→ ネット『誰やねん』『自民党はカオスだね』

首相の夜会食「襟を正さないといけない」 自民・佐藤総務会長

▼記事によると…

・自民党の佐藤勉総務会長は16日の記者会見で、新型コロナウイルス禍で菅義偉(すが・よしひで)首相が夜の会合を続けていることについて「会食をするにあたってはかなりの対策をした上でやっていると思うが、批判もあったことも踏まえ、われわれも襟を正さないといけない」と述べた。

・佐藤氏は「一般的に5人以上は『密』になることを想定しているが、きっとその会合では、(対策が)しっかりとなされていると理解していいと思う」と語った。

2020.12.16 13:52
https://www.sankei.com/politics/news/201216/plt2012160009-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

佐藤勉


佐藤 勉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党総務会長。 総務大臣・内閣府特命担当大臣、国家公安委員会委員長・内閣府特命担当大臣、総務副大臣、自由民主党国会対策委員長、衆議院総務委員長、衆議院議院運営委員長、衆議院国家基本政策委員長、栃木県議会議員等を歴任。栃木県議会議員の佐藤良は長男。

●不祥事
日本歯科医師連盟から迂回献金
事前選挙運動疑惑
談合6社から約1100万円献金

生年月日: 1952年6月20日 (年齢 68歳)
出生地: 栃木県 壬生町
学歴: 日本大学
子女: 佐藤良
佐藤勉 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ネクタイくらいしろ。 そして口元が緩い。

自民党に巣食うパヨク議員の一人。

襟を正せって、お前はクルービズやないかい!

落語家?

自民党はカオスだね。 ほんまこいつ誰やねん。

ああ…二階を切ったんじゃなくて、二階に頭を下げに行ったのか…菅さん…杉良太郎…なぜに…

そのうち立憲もやってました!!とか出るから見てな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを