元朝日新聞記者『日本で第4次韓流ブームが起きている』『文化だけ見れば日本が韓国に片思いしている』

【コラム】「愛の不時着」「NiziU」突風に第4次韓流ブーム、韓国ではよく知られていない

▼記事によると…

・10~11月に韓国にいる間にオフラインで講演したことがある。最近は新型コロナウイルスにより講演は主にオンラインだけでするが久しぶりに対面でやると人々の表情がよく見えてやはりコミュニケーションがうまくいく感じだった。参加者の表情を見てわかったが、最近日本で途轍もない第4次韓流ブームが起きているのをまだよく知らないようだった。ぼんやりとした表情で「なぜですか」と尋ねる人もいた。このように認識の格差が大きいのは新型コロナウイルスのため人的交流が少なくなったからか。いまは文化だけ見れば日本が韓国に片思いしているようだ。さらにその愛がどれだけ熱いのかよく伝えられずにいる。

(略)

成川彩/元朝日新聞記者

2020.12.13 12:19
https://japanese.joins.com/JArticle/273311

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ヒント)元朝日新聞記者

実に気持ち悪いコラムだな。第4次韓流ブームとやらも、これまでの韓流ブームのように短い期間で終わるよ。

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

思考がストーカーのそれ

根も葉もない

いやいやこっち見るなレベルだと

は?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを