アメリカ、新型コロナの感染者急増 5日間で100万人超える 死亡者の数も連日2000人超え…

アメリカ 新型コロナの感染者 急増 5日間で100万人超える

▼記事によると…

・アメリカでは、先月の感謝祭の休暇以降、感染者の数がさらに増え続け、ジョンズ・ホプキンス大学のまとめでは、5日までの5日間に新たに確認された感染者の数はおよそ104万人に急増したうえ、死亡者の数も連日2000人を上回っています。

こうした中、1日あたりの感染者数が過去最多の3万人となった西部カリフォルニア州では、入院患者の増加によって医療体制が機能不全に陥るのを防ぐため、使用可能なICUの病床の割合が15%を下回った地域で、州政府が6日深夜から外出制限などの規制を強化することになりました。

具体的には、クリスマス後までの少なくとも3週間、ロサンゼルスを含む地域などで終日、不要不急の外出を控えるよう求めます。

2020年12月7日 6時37分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201207/k10012749671000.html

新型コロナウイルス感染症の世界的流行


新型コロナウイルス感染症の世界的流行(しんがたコロナウイルスかんせんしょうのせかいてきりゅうこう)とは、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染によって引き起こされる急性呼吸器疾患(COVID-19)の世界的流行を指して言う。新型コロナウイルスは潜伏性が高いため全世界に感染を拡大し、大部分の国の経済活動が物理的な移動を最小化するオンラインとシャットイン・エコノミーとマイクロツーリズムに移行した事で、多数の産業が深刻なダメージを負った。
新型コロナウイルス感染症の世界的流行 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

無闇にハグしたり握手するからだろ。外人に触れないとゆう言葉はないだろうな。

アメリカの感染者数は爆発的に増えてますが、医療崩壊されていないのでしょうか?日本は、もうギリギリだと思います…

元ネタがCNNの報道じゃないのか、まず確かめないと

ここである先生のシナリオ通り、再ロックダウン→米株大暴落かどうかですねぇ・・・注視

本当に同じウィルスなのか?と不思議になるレベルで桁が違う。

アメリカ、ここまで日本や他のアジア諸国と桁が違うと単純に対策の違いだけで説明できないよね

どうかワクチンに変な副作用がありませんように。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認