「刑務所戻りたくて」2人ひき逃げ(2人死亡) 殺人罪で起訴

「刑務所戻りたくて」2人ひき逃げ、殺人罪で起訴

▼記事によると…

・5月31日午前7時55分ごろ、知人から盗んだ準中型トラックを時速60~70キロに加速させながら、国道288号沿いで地域の清掃活動をしていた、いずれも同町の会社員、橋本茂さん(当時55)と三瓶美保さん(同52)をはねて殺害し、逃げたとされる。

・捜査関係者によると、盛藤容疑者は別の事件で服役し、事件の2日前に出所。「社会生活に不安があり、刑務所に戻った方がましと思った」「誰でもよかった。車なら簡単に殺せると思った」などと故意にはねたという趣旨の供述をしたという。現場にブレーキ痕がなかったことなどから、地検は殺人罪を適用した。

2020年6月30日 22時46分
https://www.asahi.com/articles/ASN6Z7GP4N6ZUGTB01K.html
>>『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

殺人罪


殺人罪とは、人を殺すことを内容とする犯罪であり、広義には刑法第2編第26章に定める殺人の罪を指し、狭義には刑法199条に規定されている殺人罪を指す。日本の刑法における殺人罪は故意による殺人をいい、過失により人を死に至らしめた場合は過失致死罪となる。
殺人罪 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

怖ぇぇぇな。こんなの走ってたりすんのかよ。

◯刑だろ

やめろし

こんなことで家族を失うなんて

好きなだけ刑期延長させてやれよ。

刑務所より生きにくい社会って凄い落ちぶれたな

拘留中や服役中の費用はコイツ持ちね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを