CNN『日本の10月の自殺者、年間の新型コロナ死者上回る 女性の増加顕著』

日本の10月の自殺者、年間の新型コロナ死者上回る 女性の増加顕著

▼記事によると…

・政府の統計によると、日本では10月の国内の自殺者数が年初来の新型コロナの死者数を上回った。警察庁が発表した同月の自殺者は2153人と前月から急増。一方、厚生労働省がまとめる日本の新型コロナ死者の合計は、11月27日時点で2087人となっている。

・自殺者全体に占める割合では男性を下回るものの、自ら命を絶つ女性の数は増えている。今年10月、日本における女性の自殺は前年同月比で約83%増加した。これに対し、男性の自殺は同22%の増加だった。

2020.12.01 Tue posted at 21:00 JST
https://www.cnn.co.jp/world/35163196.html

CNN


CNNは、ワーナーメディアの一部門であるワーナー・メディア・ニュース・スポーツが所有するアメリカ合衆国のケーブルテレビおよび衛星放送向けのニュースチャンネルである。1980年にテッド・ターナーによって世界初の24時間放送するニュース専門のチャンネルとして設立された。ジョージア州アトランタに本社を置く。
CNN - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

現在コロナの死者は、約2000人。でもコロナ以外の死因が圧倒的多数。身近な人に教えてあげて。恐怖を煽るコロナ報道で不安な人を救えるかも。

女性だけの問題じゃないんで、政府にはとにかく市場に金を回して内側の経済を支えて欲しい。給付金も何度出してもいいし、とにかく単純に金がないと死ぬ人が出ることを知って欲しい。

女性へのパワハラ増えてるのも原因だと思うよ。実際、自分も客からのありえないモラハラパワハラ真っ最中で不眠症になってるし。

日本が抱えているパンデミックは新型コロナだけじゃない。絶望というウイルスをこれ以上の無謀な対策や政策で拡散してくれるなと叫ぶ声はいつになったら届くのか。

今、求められていることは、生活困窮者への直接の支援だ。

頑張って生きてる

コロナで死ぬか、失業で死ぬか。派遣先は大きな会社で正社員の雇用は守られている。20年働いても新卒の年収より下。こんな時でも賞与が出る。幸せそうで良いですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを