【話題】『子供をかなりキツく叱ったところ、私の書斎に張り紙があるのを発見した…』

SOEさんのツイート

子供をかなりキツく叱ったところ、私の書斎に張り紙があるのを発見した。

しつけ


しつけとは、人間社会・集団の規範、規律や礼儀作法など慣習に合った立ち振る舞いができるように、訓練すること。概念的には伝統的な子供への誉め方や罰し方も含む。ドイツ語では、しつけのことを、die Zuchtというが、これは人に限らず動物の調教、訓練の意味もあり日本語のしつけと同じである。
しつけ - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

言葉のチョイスとリズム感が良いですねくま。親の立場からはぐぬぬですが笑ってしまいましたくま

ここはすかさず「ジジイ」の文字を赤抹消線で消して「お父さん」とか「パパ」と赤色で書き直した状態でそのまま貼っておいて下さい。
貼るのが逆効果だと思わせてあげましょう(笑)

将来有望ですね(^^

積極的好意的に解釈しますと、ご子息の自我が堅固なものにご成長されつつあるのを感じます。大人への第1歩ですね

仕返しが可愛いですね

うちの娘はデスノート(自作)に 父親の名前 書いてました..

うちも今日は嵐が吹き荒れまくってます

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを