アザラシが失神するまで叩き、岸に引きずりあげ写真撮影… 観光客に怒りの声

「写真撮影のため」アザラシが失神するまで叩きのめした観光客に怒りの声(カザフスタン)

▼記事によると…

・カスピ海のみに棲息し国際自然保護連合(IUCN)の絶滅危惧種にも指定されているカスピカイアザラシが、観光客とみられる男ら数人に叩きのめされた。その様子を捉えた動画はSNSに投稿されて拡散し、地元では虐待をした男たちの捜索が開始されたようだ。

・カザフスタン西部マンギスタウ州カラキヤ区にあるビーチで今月6日、浅瀬にやってきた1頭のカスピカイアザラシが、観光客とみられる大人たち数人に虐待される様子が捉えられた。

動画では、浅瀬にいる男たちが水中を逃げ回るカスピカイアザラシを囲むように立ち、長い棒を振り上げて叩いている。また大きな石を投げつけようと構える男の姿も映っているが、周りに暴走を止める者はいない。

・目撃者はインタビューに応じ、次のように話している。

「大人数人がアザラシを見つけると、棒や石で叩きのめしていました。そしてぐったりとしたアザラシを岸に引きずりあげると、男たちは子供と一緒に写真撮影を始めたのです。その後、彼らはアザラシを水中に戻していましたが、あのアザラシが生き延びたのかは分かりません。単なる遊びだったのでしょうね。」

7/10(金) 6:45
https://article.yahoo.co.jp/detail/a6a984fc9431010e78f85c7161010b8c7c5f5a8c

動画を見る

カスピカイアザラシ


カスピカイアザラシは、ネコ目アザラシ科ゴマフアザラシ属に分類される鰭脚類。
カスピカイアザラシ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

これは犯罪!

これは完全に犯罪!逮捕されて罰せられるべき!止めなかった連中も同罪

こんな連中と〝人間〟という同じ括りにされる事に怒りを覚える

酷すぎ!多分生きては無いだろうね。アザラシ

今の自然界にとって、コロナなんて大したこと無い。本当の驚異は人間の存在。

うえええ…そんなことのために…厳しく処罰してほしいな…アザラシ大丈夫やったんかなぁ

見ていた人たちも同罪でしょう‼︎ 何で助けてあげなかったの‼︎

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認