【動画】立憲民主党、冒頭40秒で学術会議質問開始 → 日本共産党、冒頭2秒で学術会議質問開始

ピーチ太郎2ndさんのツイート


【法案そっちのけ】

立民 中島
【予防接種法、及び検疫法の一部を改正する法律案】に対し、立・社・無を代表して質問します。冒頭、菅総理に対する国民からの信頼を致命的に揺るがした【日本学術会議問題】について総理にお聞きします

致命的に揺るがされているのは
【立憲民主党の存在意義】

日本学術会議


日本学術会議は、日本の国立アカデミーであり、内閣府の特別の機関の一つである。日本の科学者の内外に対する代表機関であり、科学の向上発達を図り、行政、産業及び国民生活に科学を反映浸透させることを目的とする
会長:山極壽一
日本学術会議 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

また始まった。モリカケ桜とおんなじ。学術会議は共産党の手先らしいので、ますます必死ですね。法案そっちのけとは狂ってるとしか思えません。次は審議拒否でますます墓穴を掘る反日野党の姿が目に浮かびます。

立憲民主党支持率4% 間違いない!

特定野党は本当に学ばないですね…国民は理解してるぞ!特定野党は国政に不要って事を。

学術会議をやると、コロナが収まり、経済が立ち直り、外交問題が有利に進む。ってんなら好きなだけやればいいが、そんなわけ無い。探偵ごっこに費やす時間は無いのに何やってんだか。

法案についての質問をするんじゃなかったのか。なんという無駄な時間・・・。

ますます政党支持率がさがりますね

もっと大事なことがあるんだけど😅

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを