『事実ではない』メラニア夫人ら、CNN報道を否定

メラニア夫人ら“敗北を説得”と報道 陣営“事実ではない”

▼記事によると…

・アメリカ大統領選挙は民主党のバイデン前副大統領が勝利を宣言し、来年1月の就任に備えて政権移行に向けた動きを加速させていますが、トランプ大統領は敗北を認めず、法廷で争う構えを崩していません。

こうした中、CNNの電子版は8日、関係者の話として娘婿で最側近の1人、クシュナー上級顧問やメラニア夫人が大統領に敗北を認めるよう説得していると伝えました。

また、ABCテレビは、「家族を含む側近らは、この選挙はすでに終わったことをわかっている。威厳を保つ形で大統領が敗北を認める方法についてメラニア夫人らが議論している」と報じました。

こうした報道のあと、メラニア夫人はツイッターに投稿し、「公正な選挙が行われなければならない。違法なものを除き、合法的な票はすべて集計されるべきだ。完全なる透明性をともなった民主主義を守らなければならない」と主張しました。

2020年11月9日 10時22分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201109/k10012702041000.html

メラニア・トランプ


メラニア・トランプは、ユーゴスラビアのノヴォ・メスト出身の元モデル。アメリカ合衆国の著名な実業家であり、第45代アメリカ合衆国大統領ドナルド・トランプの3人目にして現在の妻である。外国出身のファーストレディは旧宗主国イギリス出身のルイーザ・アダムズに次ぐ史上2人目で190年ぶりである。身長5フィート11インチ。
生年月日:1970年4月26日 (年齢 50歳)
メラニア・トランプ - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

フェイクニュースばかりじゃないか

「メラニア夫人ら"敗北を説得"と報道」っていう部分、タイトルに必要ないですよね。

あなたらフェイクニュース側は今後事態がひっくり返ったらどう説明するつもりですかな?

アメリカの報道も誤報ばっかり

メラニア夫人のtweetを見よ

日本のメディアは諸々確実になるまで報道しなくていいわ

意図的な誤報ばかりやな。裁判の結果が出る頃にはバイデン当確も誤報でしたとしれっと報道しそうだ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを