中国共産党系メディア・環球時報「トランプ氏は敗北を受け入れるべきだ」

トランプ氏に敗北受け入れ諭す 中国環球時報 各国首脳はバイデン氏祝福

▼記事によると…

・米大統領選でバイデン前副大統領の当選が確実になった7日、世界各国の首脳から祝福が相次いだ。

・貿易摩擦や産業技術の競争などで米国と対峙してきた中国は、新華社が米メディアの報道を引用してバイデン氏の勝利を伝えたほか、バイデン氏が声明で「怒りを収め暴言を控えて国として団結する時だ」と述べたと伝えた。一方、共和党候補のトランプ大統領が「選挙戦は終わりにほど遠い」と述べて、法廷闘争を続ける構えであることも伝えた。

中国共産党系メディアの環球時報の胡錫進編集長は8日未明「米国の民主主義の運命の一部はトランプ米大統領の手にかかっている」とツイッターに投稿した。「今回の結果を拒否し、最後までいまの姿勢を貫けば、衝撃は大きいだろう」と続け、トランプ氏が敗北を受け入れるべきだと主張した。

2020/11/8 6:55 (2020/11/9 4:09更新)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65972600Y0A101C2000000/
>>『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

環球時報


環球時報は、中国共産党の機関紙『人民日報』系列の紙で、海外のニュースを中心とした紙面構成。国際版として英字紙Global Timesも発行。人民日報の姉妹紙である。民族主義的観点を持つことで知られている。
編集者: 胡錫進
本社所在地: 中国 北京市金台西路2号
発刊年: 1993年
発行者: 人民日報社《環球時報》編集部
環球時報 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

はあ?立場にないでしょ そんなにうれしいのかよ

つうか中国共産党が、ずっと選挙前からアメリカ各地で暴動やテロを起こしたり、選挙も不正投票の工作をしまくってのはバレバレだぞ。

中国から謎の種が郵便小包でアメリカ国中にバラ撒かれた事件が有ったけどアメリカと中国の静かな冷たい戦争は始まって居るのをヒシヒシと感じますわ

日頃内政干渉云々言っといてそれかい

EUの思惑はあろうけど あの集計作業をそのまま認めたら投票のシステムが無意味になる。

いくらお友達のバイデンさんが勝って嬉しいからって中国さんもあからさま過ぎるというか…バレバレですね。

何故か喜びを隠せないらしい(嘲笑

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを