【怖い】北朝鮮、新型コロナ対策で国境に地雷設置・感染者を見殺し・失策した役人を処刑

北朝鮮は新型コロナ対策で国境に地雷設置・感染者を見殺し・失策した役人を処刑という措置をとっている

▼記事によると…

・新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の対策として、北朝鮮が「地雷を埋めて国境を封鎖」「感染者は薬や食料を与えずに見殺しにする」などの極端な対策を取り始めたと、韓国の情報機関である国家情報院などが報告しています。

国家情報院の報告によると、北朝鮮はCOVID-19に対して厳重な警戒態勢を敷いており、国境を封鎖した上で、さらに非正規ルートでの入国を防ぐために中国との国境沿いの一部には地雷を埋めるという措置を執っているとのこと。このほかにも、「COVID-19の制御に失敗した役人は死刑にする」という新法の設立がされており、2020年8月には韓国などから物資を搬入した税関職員が大量に処分されたそうです。

2020年11月04日 14時00分
https://gigazine.net/news/20201104-north-korea-extreme-measures-coronavirus/

金正恩


金正恩は、朝鮮民主主義人民共和国の政治家、軍人。同国の第2代最高指導者金正日総書記の三男で後継者。父の死により実質上では最高指導者の地位を継承した。現在、朝鮮労働党委員長、国務委員会委員長、朝鮮労働党中央軍事委員会委員長、朝鮮労働党政治局常務委員、国家武力最高司令官を務める。党内序列は第1位。
金正恩 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

・除去する時は政治犯を歩かせるんですね

日本さんも見習ってどうぞ

将軍様が感染したらどうするのかな

中国と決別の為に埋めてる説が濃厚w

やっぱり終息してないんだろうな

本当は助けたいと思ってるんだろ影武者は

この国なら別に驚かんなあ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを