大阪・吉村知事「都構想に挑戦することはもうない」

「都構想もう挑戦しない」と吉村知事

▼記事によると…

・大阪都構想否決を受け、大阪維新代表代行の吉村洋文大阪府知事は「否決という判断を尊重したい。僕自身が都構想に挑戦することはもうない」と述べた。

11/1 23:33
https://this.kiji.is/695637742343504993?c=642615283276121185

吉村洋文


吉村 洋文は、日本の政治家、弁護士、税理士。大阪府知事、日本維新の会副代表、大阪維新の会代表代行。 大阪市長、衆議院議員、大阪市会議員、おおさか維新の会政務調査会長、大阪維新の会政務調査会長を務めた。
生年月日:1975年6月17日 (年齢 45歳)
吉村洋文 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

また嘘ついてるのか

都構想、もう挑戦しない?「都構想」の後に、「今年は」って文言が入ったりはしないか?(笑)政治家がよく使う手ですが。

今はそう思ってる、程度のいみ

イソジン吉村騒動から維新優勢が反対派優勢に風向きが変わった感じがした。

当たり前だ!!!2回もの住民投票で、いくら 血税を無駄にしたんだ?!?!十万円の給付も完了していない大阪のくせに!!!

名前を変えてまたやるんでしょ

当たり前

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを