福島原発の処理水放出に韓国が強く反発… 韓国メディア「日本製品の不買運動再燃も」

福島原発の処理水放出に韓国が強く反発、「日本製品の不買運動再燃も」と韓国メディア

▼記事によると…

・日本政府が福島第一原発の処理水の海洋放出を検討していることについて、中国メディアの澎湃新聞は27日、「韓国が強く反発している」と報じた。

韓国では23日、国会の科学技術情報放送通信委員会が「国際社会と近隣国の同意がない中での放出を中止するよう厳しく求める」とする決議を採択。釜山市議会も「日本が海洋放出を決めれば、韓国政府に日本の水産品輸入の全面禁止を求める」とする決議を採択した。

・記事はこうした動きを伝えた上で、ハンギョレ新聞が24日付で「この件が韓日の対立をさらに深めることは明らか。日本製品の不買運動が再び盛り上がる可能性がある」と指摘したことを伝えた。

2020年10月27日(火) 21時20分
https://www.recordchina.co.jp/b847929-s0-c10-d0052.html

参考画像

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

日本が放出を検討してるのは「汚染水」ではなくALPSを通した「処理水」。このことが理解せず(恣意的に)報道する日本の左翼系メディアと中韓メディア。ちなみに韓国内原子力施設の温排水に含まれるトリチウム量は福島処理水の平均100倍。

モニタリングしてないんかな?こいつら・・・

世界地図見たことないんかこいつら…

今度こそ断交まで頑張ってくれ

反論するだけ時間の無駄 もう学ぼうよ

再燃もなにも全面不買を永遠に続けてよ

勝手にどうぞ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを