【朝日世論調査】内閣支持率53%に暴落… 不支持は22%、日本学術会議の説明「十分ではない」63%

内閣支持率53%に下落 不支持は22% 朝日世論調査

▼記事によると…

・朝日新聞社は17、18日に全国世論調査(電話)を実施した。菅内閣の支持率は53%で、発足直後の前回9月調査の65%から下がった。日本学術会議をめぐる問題で、菅義偉首相のこれまでの説明について63%が「十分ではない」と答えた。

2020年10月18日 22時01分
https://www.asahi.com/articles/ASNBL6H5CNBLUZPS001.html
>>『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自由民主党幹事長代行、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣などを歴任した。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

読売と10%以上違うけどどんな調査してるんだ?

初期の人気は、予想してました。ダウンも予想してました。

朝日もヒマだねぇ

フェイクニュースの朝日やん

全力でネガキャンしててこれかw

もう既に学術会議が鎮火気味だから、今週末には回復するんじゃね?

世論調査の電話なんて一度もかかってきた事ないわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを