【話題】『何が他文化教育だ… 靖国問題然り、まずは自国の教育だろ』(※動画)

髙橋さんのポスト

岐阜のある保育園はクラスに30人の外国人がいて「他文化教育」としてこの日はイスラム教のモスクのお祈りの仕方を教えて粘土ではモスクを作っている。友達が「モスクで遊んでた」と言ったら別の子が→「モスクは遊ぶ場所じゃないお祈りする場所」と。

何が他文化教育だ
靖国問題然り、まずは自国の教育だろ。

だから舐められるんだぞ。
美辞麗句を羅列したこれはタダの侵略だろ。

モスク


モスクは、イスラム教の礼拝堂のことである。 アラビア語ではマスジドもしくはジャーミイと言い、モスクはマスジドが訛った語である。イスラーム帝国がイベリア半島を占領していた時代、マスジドがスペイン語でメスキータ となり、それが英語ではさらに訛ってモスク となった。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

同意。コレでは単なる多文化「強制」である。逆に日本には八百万の神々や仏様がいる事を教えるべき。

文化・宗教的な侵略

ちょっと吐き気がしてくる。公的な施設なら言語道断!自分なら園長と大喧嘩しかねない

イスラム他文化強制教育。

まずは神道ですよね✨日本の二〇〇〇年以上の歴史を

毎日五回土下座しないといけないと言う迷信は良くない と言うか多文化教育と言うならその外国人の子供にも神様や仏様へのお祈りはちゃんとやらせて、お寺や仏像や神社も粘土で作らせてるんだろうね?

日本人にもイスラム教の布教活動か・・・

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを