【都知事選】田母神俊雄氏、神宮外苑は「神聖な森、残す」外国人優遇策は「全部やめたい」

田母神俊雄氏、神宮外苑は「神聖な森、残す」外国人優遇策は「全部やめたい」40分熱弁

記事によると…

・東京都知事選(7日投開票)に立候補した元航空幕僚長の田母神俊雄氏は2日午前、杉並区のJR高円寺駅前で街宣活動を行った。明治神宮外苑(新宿区など)の再開発事業について、「神宮外苑の森は残したい。都民にとって日本人にとって神聖な森だ。森を切ってビルを建ててビジネス拠点にする民間の計画だが、一時のもうけのために切るべきではない」と訴えた。

田母神氏は、外国人を巡る都の政策も見直す考えも示し、「外国人優遇を全部やめたいと思っている。都営アパートに外国人がいっぱい入っているが、日本人はなかなか入れない。外国人の生活保護支給もやめたい」と語った。

先の大戦についても言及し、「白人国家が世界中の有色人種の国を植民地にして回っていた。先人は戦った。戦闘には敗れたが、結果として世界中の国が植民地を離れて独立することが始まった。人種平等の世界になった。(先人の)大きな功績だ」と述べた上で、歴史教育に力を入れる考えを示した。

7/2(火) 15:24
https://news.yahoo.co.jp/articles/d324ff2a0e9380b1f3209fbf1da79444a3909032

田母神俊雄


田母神 俊雄は、日本の航空自衛官、軍事評論家、政治活動家。第38代航空総隊司令官、第29代航空幕僚長。最終階級は航空幕僚長たる空将。 航空自衛隊退官後、太陽の党代表幹事兼国民運動本部長、次世代の党副代表を歴任。予備役ブルーリボンの会顧問、「日本をまもる会・大東亜聖戦大碑護持会」会長。
生年月日: 1948年7月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何だかんだ言ってこの方が当選したら一番丸く収まる気がする

狸や亀や変人に比べたらまともな主張していると思うんだけど、ダメなんですか都民の皆さん?

都知事候補の中でこの人が言っている事が一番まともに思える。他の候補は潰し合いしか考えていない気がしてならない。

いや、外苑はちゃんと整備しろよ。 老朽化して人が来なくなると困るのは明治神宮だぞ?

クソ報道番組が取り上げないな

都民は馬●だから小池だよ

消去法でタモさんで良かったんだけどな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを